メイン | たわごと »

2009年01月27日

●S2000

6月に生産終了だそーで(--;

http://www.honda.co.jp/news/2009/4090127.html

 

あのカカクでAT仕様もなく(←ある意味”らしい”んだけど
商売としては”ちょっと”ってとこだよねえ)、、、
最近撤退嵐!?のホンダだけにしゃーなぃって感じ、か(..;)

カッコは別としても、もっと安ければ欲しいけどねー。

2009年01月09日

●TAS2009

今年も業界&報道関係者招待日に乱入w
なんだけど、、、

昨今の状況からか、昨年までと比べると出展企業が
減ってたり(某大手とかねー)、駐車場が余裕!?だったり、
アンケートプレゼントが車じゃなかったりwと、
業界に活力がないのが目に見えるかの状況。。

どの業界もキビシーんだろうけど、自動車関連は
ことさらのようで(--;

 

個人的に気になった車はぁ、ほんの数台。
しかも現状じゃ、どー考えても買えないのが1台に、
車は買えたとしても、手入れられないょーなのが数台。

なので非公開w

 

みずぅとさん、ユタピーさん、おつかれさまでした♪

2008年11月04日

●AD08

やっとキター、AD08(^^;

http://www.yrc-pressroom.jp/html/200811414tr001.html

2008年11月03日

●青い紙

カクカクシカジカwにて青い紙を貰ってしまった(..;)

 

むーーー。

交通法規を完全に遵守してなかったことは認めるし、
その点には文句はない。。

がっ、車から見えないよーな場所からコソコソと
取り締まりしてるのって、どーなのょ!?

事故抑制を考えるなら、運転者から目視可能な場所に
居たほうが余程抑止効果があるのでは!?

っつーか、そもそも何のために取り締まりしてるの!?

ぺーぺーなヤツの点数稼ぎ!?
あーんど○○の資金源のためってのはおかしくないかぃ!?

 

あー、なんかハラが経つ--#

 

納得いかない状態で反則金納めるってのも変だし、
ちょっと意見しにいきますかねえ。。

って、そんな時間があるかってのが問題だったりするけど(--;

2008年10月04日

●モータースポーツジャパン2008

今年もあるょー、っていうか3回目だっけ!?

たしか昨年は「オレンジがでるょー」とか書いた気もするけど、
今年も同じょーに出るようなんで、またも告知。。

 

え、告知が当日なのはなんでかって!?(ぉ

それはカクカクシカジカ(←どっかの車ではない←売れてるらしぃ)
な感じで、、、って、気になる人は明日もあるので、行ってみてw

 

 

かくいう私は、今日遊びにいってみたんだけど、
入場無料だからなのか、地理的なものなのか、、それとも潜在的
もたすぽファンでも居るのか知らないけど、けっこーな数のお客さんが
来てたのでちょっと(かなりだが)びっくり(@_@)

会場内をざっと一巡りして帰ろうかと思ってた!?んだけど、
案の定オレンジなところで、1日過ごすことにw

MSJ_081004

(↑同乗走行ちゅうのオレンジ号。ドライバーはご近所GTなM氏)

オレンジ娘はもとより、お手伝いに来てたチームI渡wの面々とも
色々ハナシが出来て、楽しく過ごすことが出来た感じ。

諸々おつかれーでした&ありがとうございました。

人員が足りないとか、ナニかするとかあればとりあえず一声
掛けてくださいませ♪
時間の限り、お手伝いはしますょ~(^^

2008年09月01日

●かめら

最近すーっかりと、”ろどすた離れ”が続いてるけど、
こーゅーモノは欲しくなったりするんだな(^^;

雑誌とかでも紹介してたみたいだけど、
実際に使ってる人ってどのくらい居るのかしら!?

 

 

あとこの手のグッズといえば、コレも興味をそそられるんだけど
ちょっと(かなり、か)高いオモチャだょね。

 

2008年03月09日

●サイドプロテクター

一昨日書いた、草臥れたシートを何とかしちゃおう作戦
(ハナシでかくなってるょw)

ネット徘徊してみると、サイドを保護するものはぃろぃろと
存在してるょーで。

単に補修するシートと似たような(←同じではないんだな、これが)
生地もあれば、合皮系の保護する系、本来は保護じゃあないけど
ポジション微調整用のクッションパッド類などなど。

アイデア!?系な商品群な訳なだけど、値段とのバランスがけっこー
びみょー。てか数出るモノじゃないだろうから、”売れない”=”高い”
ってな図式が成り立つ訳。

そんな中選んでみたのは↓

サイドプロテクター」 ってな商品。

なーんかパチもんくさいwけど、れっきとしたレカロ正規品。
これがどーなるか!?っていうと、、、まだやってないので
また次回(^^;

2008年03月07日

●シート

もう何年も愛用しているSP-G、とーぜんのことながら
サイドの部分はスレまくり、小さな穴もあいてきちゃってる状態(;。;)

まぁ、フルバケにはょくあることなんだけど、、、
機能にはさして問題はないけど、見た目って性能!?に関しては
かなーり低下しちゃっててなんとも見窄らしい。

ろどすた自体もだーいぶお疲れ気味なのに、シートもこんなじゃ
気分もブルーょね。

 

ってえことで、週末は何か対策をする、、、予定!?

2008年03月05日

●MSD2008その後

そーいえば「当たった」というお知らせがきてた気が。。

当たったっちゅーことは行かないとヤバい!?
参加料と時間(←こっちの方が大切か)の捻出をしないと
いけない訳だ。

でも早いうちから権利を行使するのってムズカシイので、、、
もーちょぃ直前になってからにすっかなぁー。
(んん、最近権利を行使出来るほどのことをしてない気も、爆)

 

ウェーバーさんは当たったのでしょーか!?(^^

2008年02月24日

●ろどすたサイト

今日もまったりとヒキコモリ!?(ぉ

普段から時間のあるときは、ロードスターのホームページやら
ブログやらを徘徊してたりするんだけど、近頃(←でもないかなぁ…)
気になることが。。

それは、「言ってはイケナイことを書いちゃう人が多い」ってこと。

ぇぇ、ええ、
かくいう私も文字、実際に発する言葉自体かなーりキケンなタイプ
だとは思ってる。けどね、なんかそれ以上なパターンも多いのさ。

ロードスター絡みっていうか車関係って、広くてどーせ判るわきゃない、
って思ってても、その実すげー狭かったりするので、書き手が
当事者に届かないと思ってることもコソーリ届いてたりすることも屡々。

そら、仲間内で言葉だけで交わしてるなら伝わりにくいとは思うけど、
(とはいえ、言葉でもあちこちから情報は入る訳だし、両方からの情報を
得ることも出来るのょね)WEB上はけっこー簡単に届いちゃうのょ。

さらにレース関係者等、実際に高頻度で顔を合わすんだから、
どーのこーの書かないほーが良いのでは!?と思ったりするんだけど、
如何なものでしょう!?

 

このタイミングで書いてるってことは、ナニを指しているかは
推して知るべしw

2008年02月23日

●タイヤぁ

久しぶりに都内に出掛けない週末。
いゃあ、毎週毎週ょー出掛けてたと思うょねーw

今日は久しぶりにロドスタに触ってみた(^^;

考えてみれば先月ドリフト~に行ったっきりほったらかし。
なんで、タイヤも横滑り仕様のままだったので、このままだと
突発的にサーキットに行けない。。

ってえことで、とりあえずドリ→グリップにタイヤをチェンジ。
ブレーキパッドもまだまだあるし(ローターはお疲れ気味だけど)、
オイルもまーだ大丈夫だし、ちょっとは走りに行けそうな雰囲気!?

あとは懐次第、、、なんだけど、ここのところの状況だと
どーにもならんょねえ(;。;)

2008年02月19日

●FSW MSD 2008

なーんて書くと何が何だかって感じで謎っぽい!?けど、
少し前FSW共済会から案内が来てた(来てるょね!?)イベント

「FUJI SPEED WAY MOTOR SPORTS DREAM 2008」

な訳さ。

一般向けには3/20ってなってるけど、前日の19日は
共済会員向けに開催されるようで、しかーもドライビングレッスン
(有料だが)もあるってハナシ。

むぅ、ちょっと面白そうなんだけど、19日ってのはとーぜん平日。
従業員の権利を行使すべきか!?w

2008年02月12日

●STi

ふと思い立って、ご近所(←ほんとに近所なのょ)スバルディーラーへ
カタログを貰いに行ってみた。

車種はナニか!?と言えば、、、
とってもありがちなところなんだけど「インプレッサWRX STi」

この手のクルマってなにがどーなのかょー判ってないってことで、
久しぶりに下調べ!?

とりあえず判ったことはけっこー高いってこと(@_@)
ついでにこの手はろどすたあたりと比較しちゃうと任意保険も
めちゃ高!!!だそうで。

 

試乗も出来るってことでちょーっと考えたんだけど、なーんか営業さんが
イマイチだったんでパスw

また他のところ行ってみょっと(^^;

2008年02月08日

●GT-R

家のそばをうろうろしてたら気が付いたんだけど、
1分も歩かないょーな場所にみょーに存在感のあるクルマがっ、、、

と思ったら「NISSAN GT-R」だったw

 

ぅーん、

同じ住宅街のご近所さんでも買えちゃう人居るのね(@_@)

にしても、この時期に納車されてるってことはけっこー前から
予約してたのかなぁ!?

気になるぞw

2008年01月28日

●ライセンス到着

昨年FAX&カードで更新手続きを行っておいたラインセンスが
ょーやっと届いた。

んんん、今年は青なのね~♪

 

そいや今年は5、7、8、9月ってことだけど、この真夏の3連ちゃんは
一体どーゆーことなのょ!?

しかーもー、9月以降ながーーーいオフシーズンになっちゃうってのも
どーゆーことょ(←2度目(..;)

って、まぁ、それ以前に出る出ないってえ方が問題なんだけど(;。;)

2008年01月21日

●ドリにて

昨日の練習会はジムカ場でのパイロン遊びだったってーことで、
お約束な事件!?がひとつ。

それは、パイロンすっとばしーので、、、

以前無理矢理くっつけておいたリップが見事に破損(;。;)

ぐぅぅぅ。
折角直した(あ、これは直して貰った、だw)のにのにのにのに、
またやっちゃったのは正直イタひ。

再度補修すべきか、新しいのに交換するか、、、ってえ
そのままにしておく(←要は放置だ)ってのが最有力かもしれず(^^;

 

ベリーさん、あたらすぃのくださいm(__)m(ぉ

2008年01月14日

●AD08

なにやら良さげなRE11。
でもBSは、、、って(←私の場合はアレですよ、あれ(^^;;;)思ってる訳w

そーんな中密かに噂を耳にしだしているAD08。

07のタイプミスでは!?なんてのも何処ぞであったりしたらしいけど、
どーやら08登場もぼちぼち、って噂が・・・。

 

さて、時期タイヤはナニを選ぶべきかねー。
レースに拘らなければBSやYH、ってあたりでとらわれる必要もないし、
遊ぶならZ1(STAR SPECだっけ!?)あたりでずりずりーってのを
やってみたいところ。

さてさて。何処に行くのやら~(..)

 

とりあえず竹内結子(月9っすね)見るぞっ♪

2008年01月11日

●おーとさろん

はぃぃ、予告通り行ってきたっすw

今回はみずぅとさんの誘いもあって、一般人は(一応)入れない
午前中から会場入り。

そのせいか土日に感じられる”一般向けイベント”ってものとは
ちょっと異なった雰囲気があったりなかったり…。
スーツ姿の人も多数居たしね(^^;

んでもその割にはものすごーく一般人も多い(←人のこと言えないけど)

会場には珍しいハズのGT-Rのショップデモカーがそこら中に
あったりして、もはやフツーのクルマ化してる感じ。

あと多く目に付いたのはランエボとインプレッサかなぁ。
そのほかは何ともいえないものが多く、、、以下略(ぉい

その他注目はこれ↓

とか、これ↓(笑)

あ、一緒に写ってるのは私の彼女、、、の訳はなく、
撮影時にたまたま写ってしまった誰かの彼女(爆)

全般的にはあまり元気を感じられないオートサロン、、、
だったと思うけど、そこそこ楽しめたのでヨシ!!!としましょうw

みずぅとさん、おつかれさまでした♪

2008年01月09日

●いきたーぃ

いきたーぃ、って宣伝してる今週末のイベントっていえば、
東京オートサロン。

昨年はすっぽかした!?覚えがあるけど、、、
今年はちゃんと行きますよ~♪

 

しかも、、、○曜日に(ぉ

2007年12月26日

●仮ライセンス

先月の中頃にネタにしたライセンス更新だけど、
ょーやっと更新手続き完了。

結局今年はクラブに送るのがめんどー(ぉい)だったので、
事務所宛にFAX送って、カード払いにて更新。

 

で、今日仮ライセンスが到着。

 

んんー!?

一昨日(24日ょ)に送ったのに、すんげー素早い対応なんだけど
なんででしょ!?

ま、何にせよ更新は完了した訳で。
あとはクラブに登録申請書シールwを提出するのみ(^^;

2007年12月20日

●RE-11

あちこちでハナシにあがっていたと思うけど、
BSのニュースにアップされたょーで。

POTENZA RE-11

前モデルRE-01Rとの比較ではけっこー良さげなこと
書いてある(宣伝だから当たり前!?)けど、まーた例によって
持病を持ってるのかなぁ、、、なんて想像してます(ぉ

 

実際の性能は!?

重さはどーなったのか!?

そして値段は!?(←これが重要)

 

どんなもんなんだろーねーぇ(?_?)

2007年12月08日

●忘年会2

今日はロードスター絡みの忘年会っちゅーのをやってるハズ。
…なんだけど、私はお休み。

何故!?かといえば、、、会場が横浜なので行くのがめんどい(ぉい

ぅぅん、行くのはぃぃのさ。問題は帰り。
ふつーに飲んで一次会で帰ったとしても、ウチのあたりに辿り着くのは
けっこーな時間になる訳で。

そうなるととーぜん公共の交通機関(バスね)は無いので、
○キロ以上を歩かないとぃけない(--;

これはィヤw

 

参加される方、思いっきり楽しんできてくださいね♪

2007年12月02日

●もてチャン

早朝!?から茂木まで遠征~っす。

今日はM本さんがシビックでレースに出るってことで、、、
そのお手伝い(になったかは不明だが(^^;)

早速予選w
事前のハナシだとケツ!?ってゅーウワサもあったんだけど、
フタをあけてみれば、19番手でまずまず!?
ちなみに同じチームのN川さんはトップを取り、K地さんは15番手。

で、決勝。

M本さんは本性が出てきた(ぉ)のか、徐々に順位を上げ、
途中後ろに突かれたりしつつ、最後はK地さんと絡みながら
16番手でフィニッシュ。
(トップはとーぜんN川さんですょー)

見ててもかなーり面白いレースだったので、
本人はけっこー満足出来たのでは!?

ん、満足っていえばぁ、ろどすたは、、、だったょねー(^^;;;

 

・・・そそ、シビックの前にはロータスカップがあったんだけど、
こちらは予選、決勝ともP西沢さんがトップ。

あ、決勝は谷口選手(ゲストドライバーね)に抜かれちゃったけど、
章典外なので問題なし!?w

 

M本さん、P西沢さん、N川さん、K地さんはじめ、
A木さん、K本さん、O竹さん、N川家&K地家のみなさん、
ちゃっくさん、諸々関わったみなさん、、、

おつかれ~さまでした(^^

 

とりあえず眠いっすー(-_ゞゴシゴシ

リザルト

2007年11月19日

●競技運転者許可証

とかいう、通称!?Aライ。
これの更新時期になっているんだけど、、、

もう更新した人ぃる!?

私は、暫く忘れてたんだけど、今さっき思い出した。

っていうか、
JAFスポーツを発見したから気付いたんだけどさw

通年、自身で事務所に持ってったり(←遠いのょ)、
郵送したりするのが面倒(ぉい)なので、某クラブに頼んで
一括更新して貰ってるんだけど・・・

今年から更新料がカード払い出来るって書いてあるじゃん!!!

これならもしかしてー、FAXで済んじゃう、かも!?

2007年11月18日

●NR-A CLASSIC

最終戦のお手伝いに筑波まで行ってきた。

ぁ゛、、、お手伝いといっても実際はナニもやってないので
見学ってハナシもあるな(ぉ

レース自体は抜いたり、抜き返されたり、抜けなかったり!?
ってのがあったけど、見てる側としてはなかなか楽しめたし、
チャンプも決まってるしでひと安心(?_?)

NC耐久にはO村さんが出るってことだったけど、
夕方まで居るのは辛いので早々に撤退・・・(;・ヘ))))。。

みんな、おつかれーさまでした。

これで今年のレースはおしまい、、、と思いきや
来月もぅ1つあるのょね(^^

2007年11月04日

●もーたーしょー

GTR目当てに!?行ってきゃした。

って、あれこれ書いてたんだけど、まーたストップエラーが出ちゃって
全部消えちゃいました(;。;)

なので、今日はおしまい(ぉい

みずぅとさん、にしけんさん、おつかれさまでした♪

2007年11月03日

●S2.2K!?

ご近所にS2000の試乗車があるってーことで、
早速!?冷やかしに行ってみた(ぉ

行くまでは、”そんなんほんとに置いてあるのかなー”って
思ってたんだけど、ほんとにあったのでちょっとびっくり(@_@)

このハケないクルマ(失礼)を新たに試乗車として
用意するとは、、、ねえ。

あまりに試乗車がないからか、また何処ぞのディーラーみたいに
敷地内しか走れない・・・な店があるからか、ごくごくフツーに
試乗が出来るこの店は、割と遠方からも客がやってくるらしぃ。

って、ほんとかょー(^^;

 

久しぶりに乗ったS2000はぁ、なかなかの感触。
とはいえ、先日シビックR試乗時にも書いたと思うけど、
試すような運転は一切しないので、ふつーに乗ってどーか!?
ってのしか判りようがない。

アシに使うには良さそうなんだけど、幌は静粛性に欠けるのが難点。
あと(所得的に考えると)値段だよねー。

さてさて!?

2007年10月31日

●ガソリン価格

明日から値上げだそうで・・・。

値上げされると知ったからには、とりあえず給油をw
ってことで、会社帰りに何時ものガソリンスタンドへ向かう。

このガソリンスタンド、以前セルフよりも安いっぽい、
とか書いた気がするけど、今日は138円/L(レギュラーね)。

これって安いのやら、高いのやら!?

店員のにーちゃんに値上げについて聞いてみたら、
明日11/1から1リッターあたり10円値上げ!!!ってことに
なってるそう(@_@)

ぅぅ、このまま更に上がっていっちゃうようだと、
ヘタなアクセル踏めなくなってくょねー(¨;)

2007年10月30日

●GT-R

当たった!!!

 

といってもクルマが当たった訳ではなく(そんな懸賞ないょね!?)
今開催されている東京モーターショーで、

NISSAN GT-R “Touch the real”
展示車コクピット乗車体験

っちゅーのに当選したらすぃ(^^;

 

これの内容は、、、約1分間会場にて展示されている
「NISSAN GT-R」にご乗車(運転席を体験)できるものなんだけど、
なんで、こーゆーのは当たるかねぇw

同じお試しならモーターショーでなく、本社ギャラリー若しくは
銀座ショールームに行けばかなーり空いているところで、
何も1分間と言わず”体験”出来るんだけど。
(↑ちょっと裏情報!?かも。じっくり見たい人はオススメょー)

あ、まだ “Touch the real” も応募出来るので、運試ししたい方は
どーぞ。
(え、そんなんで運を消費したくないって!?w)

2007年10月16日

●過走行くらぶ

すーっかり過走行なmyろどすただけど、

「果たしてどのくらいの金額が付くのだろう!?」

 と思ったので得意のネット査定をやってみた。
結果はまだ揃ってないけど、集まった時点で再びネタにしてみようと
考えちぅ(^^;

ってえ、ひとりでやってもツマランから、ここ見た人は下から
適当に選んでやってみて♪

無料愛車査定はこちら!

愛車の価格、ご存知ですか?

車買取比較.com

中古車買取実績No.1ガリバー

ENEOSカード

2007年09月30日

●F1

今年の日本グランプリは私らお馴染みのFSWでの開催。
気合いの入ってる人はぁ、現地まで観戦に出掛けてるみたいだけど、
こちらは気合い入ってない組!?ってことでTV観戦。

ぅぅん、でも昨日今日の空模様と季節柄を考えると
TV観戦で大正解!!!ってとこょね。
(家でも肌寒いのに、富士で雨の中何時間も耐えられんってね)

観ていて気になった、っていうかは、SCとして使用していたベンツ。
あれ、ウエット向けにセットしたんだろうねえ、、、
でなければあんなに速く周回出来ないかと思うけど(?_?)

F1はとーぜん速い、ハミルトンもすごい、
ネジ外れてるようなドライバーも多いし、雨ってば楽しいょね(^^;

全体的には大きな事故もなく、なかなか良いレース、ってところかな。
来年は晴れると良いねー♪

2007年09月23日

●NR-A~

クラシックのお手伝い(というほど役立ってませんが)に筑波まで
行ってきやした。

お手伝い先!?というかは、何時も富士チャン~の際にM本さんの
ところへ大人数で来て頂いているYRCの面々。

勝手が判らないのでどーにも手伝うことはない(ぉ
のだけど、唯一というか出来るのが車検時の車押し。
M本さんとへっぴり腰コンビでそれだけを手伝い、、、あとは
ひたすらにレース見学。

自分らで走ってるときって他のレースみたりしないんで、
今日みたいな機会って実は貴重だったりするのょね。
(ねー、M本さん!?)

M本さんと普段言われていること(←なんでしょね!?(^^;;;)を
あれこれ話ながら、見学、見学、見学ぅぅ~。

 

・・・ってえ、レースの結果はどーしたって!?

細かいことには触れないってえのが最近の趣旨(^^;なんで、
興味のある人はあちこちどーぞ。

レースに参加された方&お手伝いの方、いろいろお話し頂いた方、等々
みなさん、1日おつかれさまでした♪

2007年09月22日

●思い立ったら

NC(笑)
っちゅーことで、ご近所のディーラーに冷やかしに行ってみた。

これまで足を運んだことのないところを選び、
しかも代車に乗って行って一般人っぽく!?振る舞ってみたので、
対応はとーっても普通向けw

カタログからあれこれ説明してくれて、とりあえず試乗、とかいって
乗せてくれて(MTかと思いきや6AT、グレードはVS)、
またちょこちょこと話してたらとーとつに、

「どぉですか!?」

とか言う、営業マン。
ぉいぉぃ、そんなんで車売れるかょw

しかも中途半端な知識は満載らしく、あれこれ言ってくれるのだけど
そーゆーことはシロウトさんにでもお話ししてちょーだい。。

とか思いつつ、そんなことは口には出さす早々に退散(゜_゜;)


今日判ったことは最近はそれなりに値引きをしているってこと。
出た当初は強気だったけど、段々と販売台数は落ちてるみたいだし、
値引きもせんと売れないんだろうねぇ(^^;

2007年09月20日

●MSJ

今週末にお台場でモータースポーツジャパンっちゅーイベントを
やるんだけど、知ってりゅ!?

なにやらそこにオレンジロードスターが同乗走行車として出るらすぃ。
しかーも、ドライブするのは本人、、、ではなくご近所GTドライバーのM氏。

23日、24日の予定が空白の人は行ってみては!?w

2007年09月17日

●なんちゃらR

っていえばここを見に来る人たちは何だか判ると思うけど、
いつぞやに発売された「シビック TYPE R」っす。

なにやらうちの近所にあるらすぃ、、、ってことで
とりあえず冷やかしに行ってきた次第(^^;

ディーラーにて、実車拝見~すると、、、

でかっ!!!

これでも”シビック”って言っちゃうあたりがホンダらしぃ感じ。
ご多分に漏れず試乗もしたけど、最近は町中で飛ばしたりー、、、
なんて全くやらなくなってるので、”ふつー”に試乗。

当然VTECゾーンなんてのも試すことなく(←ちゅーかやる気なし)
ほけらーっと乗って、終了(ぉ

ちょいと乗ってもボディ剛性の高さとかあるし、最新のくるまって感じ。
それにとーっても静かだし、がたがた言わないし、
ナビやらバックカメラまで付いてるw

ボディサイズと回転半径の大きささえ気にならなければ、
ふつーの乗るには良い感じ、っぽい。
けど個人的には足回りの味付けが安っぽい!?っていうか、、、
なんとも言えない乗り味に感じてしまったのがマイナス・・・(--;

んー、でもレールに乗ったような走りは性に合わないことは確実。
何処までやると裏切るのかはちょーっと興味もあるけど(゜_゜;)

で、、、

乗り出し350万くらいだって。
そーんなに高いの買えない(←もともと買う気なぃだろって!?)し、
そこまでするなら直ぐさまNCろどすただょね~(^^;;;

2007年09月08日

●某店

先ほどの続き。

某店にてホイールチェック、、、って、なんでこんなことが必要なのか!?
っていえば知ってる人は知っている事情がある訳で(¨;)

バランサーで回してみたところ、特に問題なし♪

ただちょっと触ると手を怪我しちゃいそうな感じの箇所があったので、
ビードを落としてがりがりやってみて、、、完成~(速)

あとはヘッドライトと板金(←やるのか!?)っすねー。

NB1型のヘッドライトユニット(左)を譲って頂ける方いませんでしょうか!?
情報等お持ちの方いらっしゃいましたら、ご連絡お待ちしていますm(__)m

 

で、某店続き。

行ったとき丁度ぱーちーれーさーの方(RX-8 60号車とNC 54号車)が
あれこれやってました。

RX-8はぁ、以前知り合いが乗っていた車両で、現オーナーは某M氏の
後輩さんとのこと。NCの方もお初かなぁ、と思ったんだけど何処かで
見たことがあるよーなないよーな・・・。

ぅぅん、常々思うけどこの世界、とーぉっても狭い(@_@)

直接知らなくても、○○さんの知り合いとか、何処何処の絡みとか、
クルマ関係(特にろどすた系)はあれこれ話をしていくと誰かと
繋がっていくことが多い。

まぁ、9年も乗ってればそんなもんでしょうかw

 

にしても、この時期にNC、しかもちゃんとレース車両を見ちゃったのは
ちょっと・・・だょねー。

お財布はとーっくにブローしてるってのは判ってるんだけど、
NC欲しい病がまた再燃しそうな予感。

さてさて!?

2007年08月26日

●お掃除

昼間はあっっぅぃ、、、んだけど、ちょっとやる気になったので
ホイールの掃除なんぞをしてみた(^^;

最近サボってたのでけっこーキタナイ&ブレーキダストが取れない(゜_゜;)
程良く気合いを入れつつてきとーに(←どんな状態ょ!?)やって、完了。

そのあとはごちゃごちゃっと集合させたクルマを洗車してみたり、
ろどすたをちょこちょこやってみたり、、、暑いから休み休みやってるうちに
1日終了。。。

ぅぅん、なんか時間が足らん気が(゜_゜)

2007年05月12日

●ガソリン価格

先週走行したあと、給油をせずにカラカラーな状態だったので
いつものGSにて給油。

ここは以前書いたとおりレギュラーは”バイオガソリン”仕様w
別にどーこーなる訳ではないけど、、、強いて言えば

「アルコール入ってまっせ♪」

みたいな匂いがするくらい。

今日はリッター129円だったけどコレって高い!?
それとも安い!?

っちゅーことで早速検索(..;)

・ ・ ・

程なく「ガソリン価格比較サイト」ってのを発見。

ここによると最安価格はなーんと115円っす、115円。
個人的に3~5円程度の価格差は気にしてない(だからセルフ使わないのょー)
んだけど、10円以上違うとけっこー惹かれるね(笑

幸い!?ご近所ではないし、わざわざ出向くことも無いけど
これがもし近所にあったら迷わず行っちゃうんだろうなぁ(^^;;;

◆『為替侍の究極FXスワップ運用で不労所得!』 ◆

2007年05月04日

●GT

スーパーGTでも観に行こうかと思ってたんだけど、
某ヴィッツのドライバーNさんに連絡するのを忘れ・・・
結局家でまったり過ごすw

ヴィッツはNさんにパンダさんが参戦、ってのは昨年通りなんだけど
みずぅとさん曰く、O村さんも出るらすぃ。
必ずや上に来る人だけに目が離せなさそうな予感!?

・・・って、みなさん予選からは大きく順位を上げたようで♪

マーチは面識あるおれんぢチーム某氏は・・・だったようだけど、
某Dからのご近所さん某氏(って某ばっかじゃんさ)は見事優勝、これまた流石ですな。

メインのGTもけっこー荒れてたようだけど、観戦者からすれば
それもまた楽しーんょね(^^;

300出場のご近所さんもぼちぼちなところをキープしたようだし、
次戦も頑張ってほしいところ。

ぅーーーん、やっぱり行けば良かった、か!?w

て、明日は行くんだけどねー。

2007年05月01日

●バイオガソリン

数日前、ふらーっとガソリンスタンドへ行って

「レギュラー満タン」

とお願いすると、、、当店のレギュラーガソリンは”バイオガソリン”に
なったんですけど、よろすぃですか!?

とか言う。

んー、こんな田舎でもイキナリ導入したんかょ!?
とか思いつつ、値段も変わらないことだしモノは試しで給油。

とはいえアルコールは3%しか含まれていないってことで、
なーんも変化はありません。

この辺は以前のガイアックスと比べたら大分違うゃね、あれはアルコール臭
ぷんぷんだったしw

ぅぅん、でもこれって意味あるのかなぁ・・・。

エコとかそういった問題以前に、これで莫大な利益を上げているところが
あるハズなんだけど(--;;;

そんな裏事情を考えるよか、今日からの値上げの方が問題か(..;)
何時もお世話になってるGSさん、がんばってねー♪
(ここ↑はセルフより安いフルサービス店だったりしますw)

2007年04月06日

●ぐろーぶ

レースに絡んでいる人であれば知っているハナシだけど、

今年から「ISO6940」とか書いてあるレーシンググローブは使用不可( ・_・;)


そこで大半はグローブ買い替え、、、ってなる訳。

っちゅーか、

それ以外の用品も、って人も多いかもしれないけど。

かくいう私も買い替え組。

アンダーウェア類とシューズは昨年中に買い替えたんだけど、

グローブだけまだだったんよね。


何にするかあれこれと決めかねていたんだけど、、、

シューズの使い心地からアルパインスターに決定!

がっ、

アルパインスターでISO2000規格に通っているモデルは、

”Z”ってのと2007年度モデルの”ZX”

”Z”はかなーりの品薄状態が続いており、”ZX”は発売開始時期が

のびのび。

(なにやら原料がどーとか、そいうった絡みがあるらすぃ・・!?)


けど、方々から情報収集しつつ、かなーり早期に”ZX”を入手。

んんん、オモテ縫いなこともあるけど、価格を考えると

「ちゃちぃ」

できやねー、これ(¨;)


肝心の使い心地は、、、実際に走ってこないと判らないけど、

今までのボロボロちゃんよりはマシな事は確実w

2007年04月01日

●祝納車♪

ついに3号機納車っすー。

eriS.jpg


ってえ、

「へっ!?」って感じでしょw

「おめー、そんな金がどっから出てくるんじゃあ・・・!?」

と思うのは当然。


でもね、先月のアップダウンでポンドロングが100ポジションで

10円抜けっすょー。

これで幾らになるかとゆーと・・・( ・_・;)

私でもエリーゼが買えちゃったりするんょね。

これぞポンドエンジン(by K本さん)ならぬポンド車両って感じですなw


ここ見てる、余裕資金のあるアナタ。

その資金を元手に運用すればワンランク上の夢を叶えられるかもかも(^^

オンライン口座開設


なーんてね(^^ゞ

2007年01月08日

●メンテ

・・・

のつもりだったんだけど、

がーーーっと!?深夜に一気放送してた

「特命係長」

を夜中に一気観してたため、起きられず(ぉ


まー、明るくなるまでやってりゃ起きられるハズなぃよねーw

ぅぅん、何時でも走りに行けるように

オイル交換くらいしておきたかったのだーけーどー

また週末までオアズケゃね(^^;

ん、

今度の週末ってぃえば、

オートサロン

があるぢゃなぃですか( ・_・;)


去年は思わず!?サボっちゃったけど今年はイク!!!

予定なり〜。


現地で誰かに会えるかな〜ぁ!?

やっぱりココが老舗!?

「こいたん」

2006年12月29日

●R&S 49号

ろどすたオーナー必見!?

というかかなりの人が見ている(かもしれなぃ)専門誌

ロード&スター


例によってネット通販

で購入〜♪


パラパラと捲って内容をざーーーっと見ていると

ぉや!?

なにやらなつかすぃ外装を纏った私の車が・・・w

(っーか何時の写真使ってるんだょ〜)


ちょっと時間を持て余したときにでも探してみてねー(^_-)-☆

楽天ブックス


湾岸〜、新刊↓出ましたょ♪


2006年11月27日

●来年はヴィッツ

で、

いきます。

え、

そんな訳ゃなぃってのは、すぐ判るって!?w


でもさ、F1のサポートレースっちゅーのも決まったし、

もしかして参加台数が

どどーーーん

と、増えるかもかもょ!?

にしてもF1かぁ、、、いいなぁ〜。

とりあえず某Nさんにクルーで連れて行って貰えるょう交渉しとこ(ぉ

あぁ、でもマジで参加者増えるとしたら、

昨日のトヨタフェスでのレコードばしばし更新だとか、

このあたりのことを考慮すると

今年のオフシーズンは、、、

ヴィッツがあつい!?(~Q~;)

ぅーーーん、FSWがあんまり混雑しないことを祈ろう(¨;)

自動車保険一括見積り請求でもれなく500円マックカードをGET!

あなたの愛車正しく買います!≪カーチス≫

2006年11月17日

●新型

すかいらいん先行サーキット試乗会、、、

ってのに行ってきた。


これ確か9月の末頃に募集してて、それに応募しといた訳。

けど、

敢え無く落選〜クスン(>_<。)


でも、

こーゆーのによくご一緒する某氏(ハイブリッド〜、とかマツダのも一緒にいってるのょ)が

見事当選

したってことで、そちらに”同伴”ってカタチで参加。


でもねー、ほんっっとに同伴で、試乗は出来無いんだってさー(;。;)

そのあたりはちょっと(かなり!?)残念だったけど、

実物を見て触って、、、ってのは出来たしカタログもゲットしたし、

何より開発陣が居て話が出来たところはなかなか○かなぁ。


思ってる事を言いたい放題言ってみたので、少しでも反映されるならば

次回のこういった企画には変化が出ることでしょうw

1117fsw.jpg

 出た!出た!「エンタミレル」

新車の無料見積ならオートバイテル・ジャパン!

2006年11月08日

●FSWライセンス紹介

きゃんぺ〜ん、っちゅーのをやってます。


「FISCOライセンスを取得したい!」

そんな方が周りにいらっしゃいましたら是非ご紹介ください。

新しくライセンスを取得される方が受付窓口で

「FISCOライセンス紹介取得申込用紙」

に紹介者の氏名、ライセンスNO、生年月日を記入し、

ライセンス登録申請用紙と一緒にご提出ください。

スポーツ走行券などの特典をプレゼントいたします!!


ってことらすぃっす。

キャンペーン期間は

2006年11月〜2007年2月

の4ヶ月間。

肝心の!?特典内容は、、、

・レーシングコース4輪
 レーシングコース4輪スポーツ走行券:30分×2枚
 もしくは、ガレージB棟無料使用券:1日×1枚

・レーシングコース2輪
 レーシングコース2輪スポーツ走行券:30分×2枚
 もしくは、ガレージB棟無料使用券:1日×1枚

・カート
 レーシングコースカート走行券:30分×2枚

・ショートコース4輪
 ショートサーキット4輪スポーツ走行券:25分×2枚

・ショートコース2輪
 ショートサーキット2輪スポーツ走行券:25分×2枚


無料券の有効期限は発行日より半年間で、

取得された特典の御使用者は紹介者と取得された方に限るとのこと。
(他人への販売および譲渡はダメっす)

キャンペーンやライセンスに関する問い合わせは

0550-78-2600

まで。


FSWのライセンスを狙ってる!!!

って人は取得前にぜひぜひ声を掛けてください♪
(必要事項をお伝えしまっす)

一緒に特典を使って練習しましょうw

レーシック両眼148000円です
銀座眼科 0120−049−765

2006年11月05日

●GT最終戦

とーとつだけど、行ってきました・・。

といっても、

ふつーに行く訳もなく

061105GT.jpg

やっぱりこーゆー感じ↑になるょねw

ヴィッツの決勝は8:30ってことだったので、朝も早くから出発し参加。

何時ものように何時もの道を順調に走り5:30に待ち合わせの西ゲートに到着。


ぅへー、幾らなんでも早過ぎ、、、と思ったけど

すでにお客さんはぞくぞくと集結してるらしく、どんどんゲートを通過していく。

ぅぅうん、富士チャンでは到底想像出来ないよーな客の数ゃね。

さて。

付いてまったりした後は、いきなりヴィッツ本ちゃん。

ヴィッツのドライバーN氏は、前日の予選でけっこーいいタイムを出し、かなりの好ポジションをゲット。

ポジションがキープ出来れば今年最高のポジションでシーズン終了となる、、、

んだけど、そーは簡単にいかない位置なのは周知の事実!?

とはいえなかなかいー走りしてたし順位こそアレ、、、

だけど来シーズンは更に上にいけることは確実でしょう♪


そぉいえばパンダさんもすごーーーく頑張ってましたね(¨;)

ともどもおつかれ〜でした。


っちゅーこで、レースはおしまぃ。

車両保管が解除された後、そっこーでお帰り車検を済ませて見学もぉど・・・っす。

(そそ、ヴィッツのお帰り車検はいろいろ面倒見がいいょー、何処かのレースとは大違い)

マーチカップにインテグラ、そしてメインのGTまで、あちこちで観戦。

GTが終わる前くらいになると一足早く帰って渋滞を回避しよう!

って人が現れ、はやくも渋滞開始w

私らはあちこちのブースを眺めたり、食事したりしながらすこーし時間を空けた後に解散。

サーキット出るまで大変かなぁ、とは思ったけど20分位で外に出られたから、

まぁまぁ!?

かも。

その後は例の道なんで、そうそぅ渋滞する事もなく家までスムーズに帰宅となりました。


大きなイベントも楽しいけど、けっこー大変だぁね。

スタイリッシュな出会いパーティー

オルソケラトロジー両眼98000円

2006年11月03日

●8(エイト)

今回の代車は、、、エイトっす。

ってえ、マツダな人なら大抵は

RX-8

って思うょね。


だ、け、どっ、、、

マツダが代車でそんなん貸してくれる訳ゃあなぃってのも

マツダな人なら大抵は判ってる(←フレーズ同じっす)ハズ。

今回貸して貰ったのは、、、

MS-8

だっw


これ、かつてのマツダがばんばん車出してた頃のヤツだょねー。

”8”だけに排気量小さいんだけど、ボディサイズはけっこーデカイ。

出だしだけは

「ごああっ」

みたぃなオト(どんなオトだ!?)して加速していくんだけど、排気量のせいもあってか暴力的な加速が続かない・・・

けど、当たり前のようにガソリンを大量消費( ・_・;)


うぅん、ボロぃファミリアよりは良いけど、あんまり長い期間借りてると懐が寒くなりそーょ。

(さっきロドスタと入れ替えてきたけど(^^;)

つーか、もっとマトモなのを貸して欲しい、、、ってマツダな人はみんな思ってるょね!?w

充実のラインナップ!東京トヨペットの無料カタログはこちら!

JAF会員証とクレジットカードが一本化!!>JAF楽天KCカード

2006年10月29日

●月間走行距離

先月、主力機種を入れ替えてそろそろ1ヶ月。

なのにまーだ走行距離はたった500km。
平日はちゃんと乗ってるのにこの距離ってのはどーなんだろうねぇ。

で、ろどすた。

こっちは週末しか稼働しない、主力戦闘機w
同じ期間でも500km以上走っちゃってるし(@_@)


そんな頑張ってるロドスタは今日からディーラー入庫(またかょー)っす。

PartyStyle(パーティースタイル)

お見合いパーティー・カップリングパーティー

安心&スピーディ☆即時振込サービス

2006年08月05日

●アクセラ

っていえばファミリア後継の量産モデル。
6月に外装および内装の仕様変更時にあるグレードが追加された。

それは、

マツダスピードアクセラ

MSaxela.jpg

だw

これ先に発売されているアテンザと同様にターボを搭載したホットモデル。アテンザを以前筑波で試乗したこともあり、果たしてアクセラはどんなもんぢゃぃ!?と思い、試乗車を検索。

・ ・ ・

したらけっこーご近所にあることが判ったので早速冷やかし(ぉ

試乗は当たり前だけど公道、なのでごくごくふつーにドライブ。でもターボ化によるトルク感はすごく、決して軽くはない車体をかるーく加速させていく感触。

アテンザと異なりFFな訳だけど、最近のFFということを主張しているかのようによく曲がる。(小回りは利かないけどねー)

見た目も標準のありきたりグレードからするとかなーり格好が良いし、これでろどすたより安いっていうと思わず欲しくなっちゃう!?

でもいくらろどすたと比べて安くてもセカンドカーにこれは相当に贅沢過ぎだし、そんな金は・・・と何時ものことになっちゃうよね(^^;;;;;



2006年06月15日

●SUGOは商売熱心!?

一昨年レース参戦を始めた年、菅生でのレースが組み入れられていたんょ。
(今年は1発目だったけどね)

んで練習にいこうと菅生主催の走行会!?の資料請求をして、、、そこまでは良かったんだけど、急ににっちもさっちも行かないような状況になり練習もお流れ、レースもお流れ(゜_゜)


その年はそれっきり、それ以降だって未だかつて練習、レースとも参加したことないのに、定期的にDMが送られてくる・・。

そーんなの送ってきてもまず行くことはなぃと思うんだけど!?
何時か根負け!?して参加するのを狙っているのだろうかw

日経225先物取引!始める前にまずは貴方の疑問にお答えします!

2006年05月07日

●車載カメラ

「車載カメラ」を載せたい、って話しを聞いた(っちゅーか周りは大方やってるんだけどねー)んで、安いモノ探しでちょろちょろとWEB徘徊。

近頃はHDD搭載モデルが出てきたからか、miniDVタイプは意外と安ぃようで、「VICTOR GR-DF590」あたりだと35,000円くらいから〜だって。

これ横型だから搭載し易いしGにも強い。質量も410gで割と軽量。

今時買うのにminiDV〜ってのが、、、って思われそうだけど車載使用は消耗度が高いんで安いモデルから入るのがお勧めでぃす。

取り付けに際してはロールバー装着車であればマンフロット製スーパークランプがガッチリ度高め。

よく見掛けるのは入手のし易さからか、スリック社製のクランプヘッド〜なんだけど、これガッチリ度はそれなり(私も以前使ってたことあり)。

しかもクランプ部が壊れちゃったってことも数例知ってるんで、やる気がある人はスーパークランプを工夫して使ってくださぃませ(^^


あ、某オークションとかで高値もの掴ませられないよう注意だょw

学習リモコンと言えば上海問屋。999円の激安タイプからフルカスタマイズ可能な超高性能モデルまでご用意。

お客様にフィットする学習リモコンを探してください。

上海問屋

2006年05月04日

●女医

そろそろ時間も持て余し気味!?
って感じになってきたのでなんとなーく女医までお出掛け。

女医、、、なんて書くとなにそれーってなるけど”JOY FAST”のことょ、念のためw
女医の知り合いは・・・居ないしぃ(-.-)

M氏とともに遊びに行ったんだけど、いやはや初めて行くと(←実は初めてである)ぜーったぃ判らない場所っすね〜(^^;

折角なので車の不具合点や問題点を話し、あれこれアドバイスを頂き、そのあとはグランツーリスモ鑑賞会(伊佐治氏がひたすらやっていたので)や他のお客さんと談笑、夜になったところで解散。

なーーんにもしないのに半日くらい居座ってしまった気が・・・(^^;;;

ところで、ピストン西沢氏がベリーから出るって!?・・・意味わかりましぇん(@_@)

ジャパンネット銀行のネット口座はとっても便利!

取引明細は「取引時刻」まで確認できます!

2006年04月26日

●アドバンスト~

最近のマツダ車にはアドバンストキーレスエントリーってのがオプションで用意されている。

DW5advkey.jpg

こーんな鍵↑になっちゃうのはちょっと・・・って感じだけど、使ってみればこれがなかなかに便利〜なアイテム。

キーを携帯してればドアハンドルに付いてるボタン(リクエストスイッチとかゆーらすぃ)を押せばロック開閉出来るし、エンジンも始動出来ちゃうスグレモノ。

まーマツダっぽく?ヌケた部分もあるけど、8年落ちのろどすたと比べてるから全然問題ないしw


ってえ、何故にそんなんもってるか!?っていうと

v20490a.jpg

こんなん↑借りてるからw

マツダ車乗りなら知ってる!?ベリーサ(知らないとか言っちゃだめだょ)
ベースはデミオなんだろうけど、上質さを掲げているだけに車格から考えるとけっこー良い感じ。
ついでに車体サイズがろどすたとほぼ一緒(全高はけっこー違うけどっ)なせいか、ふつーに乗りやすいw


何時もこーゆー新すぃ車を貸してくれれば代車生活も楽しいのに、なーぁ(^^ゞ



2006年03月27日

●リモコン水没

おぷちーには格安エンジンスターターを付けてあるんだけど、このリモコンをポケットに入れたまま洗濯ぅ。見事水没しちゃった(-.-)

水没しちゃったからにはもぉー動作しないだろうなぁ・・と思いつつもただの水没wだから何とかなるかなとも思い、とりあえず分解。

EgRemoc.jpg

フタあけたって基板が一枚入ってるだけなんだけど、この状態でよーぉっく乾かす。

しっかり乾燥させるためドライヤーでごーごーと!?温風を吹き付けてたんだけど、これは暫くやってると疲れるんよね(ぉい)

なので部屋暖房の温風の力を借りて、ずーっと放置(゜_゜)

いい加減乾燥しきった頃合いを見計らい、元通り組み上げ。いざ電源を入れボタンを押す!


「ピッ!」


おおおおお!?
どうやらちゃんと電波発信も出来てるし、エンジンも掛かってるらしぃ。

今回は濡れてるときに電源入れたりしなかったのが幸いしたのか、見事に復活!!!

ってまあ何時も上手くいくとは限らないけど、もし水没させてしまった時は試してみるのもアリかもよ(¨;)



2006年03月20日

●ライセンス更新

折角ついでって感じでFSWライセンスの更新手続きも完了。

事前送付されてきた用紙をちょぃちょぃと記入捺印して窓口にいけば、ささっと更新してくれちゃうとゆー何ともお手軽な更新。

とはいえ

・旧ライセンス
・運転免許証
・更新手数料

の準備は忘れずに。

朝更新手続きを行ったんだけど、このときはスタート直後wだったからか、1時間くらい掛かったけど、その後はその場で出来ちゃうくらい素早く更新出来たようで。

しかもカード決済OKだし。んー、走行代金のみならずライセンスの更新費用もカードで決済出来ちゃうってのは便利でイイねー。

あとで大変だけど(^^ゞ

本物を知る大人のための極上の一枚 【ダイナースクラブカード】

2006年03月19日

●次は練習会

ろどすたのみなさんと色々ハナシをした後、よーやく練習会へ。

いざドリフトコースへ行ってみると、、、すげー、なんかそれっぽいのが来てるw

事前に行く事を伝えておいたにしけんさんと合流し、こちらでもロドスタ話に花を咲かせたり。

つーか年初から持ち越し続きになっていたロールバー考察(謎)ってのもあって、うちのロールバーの状態を説明したり、試座してもらったりってことがメインだったんだけどね。

さてさて、折角来たからには走らなくては、、、

じゃなくて同乗させて貰わないと、ってことで某おねーさんのところへいくと、やっぱり来ました「ひさしぶり〜」攻撃。
前回会ったのが筑波ジムカ場での練習会だったハズだから約2年ぶり。そりゃあ、久しぶりって言われるのも当然かw

同乗するのにも保険料が必要だってことで(珍しく)素直に払い、いざ同乗。
久々の同乗ドリフト体験は、かなーり楽しい!!!
無駄を削ってタイムを詰めていく(←ぜんぜんやってないけど)ってのも走りの楽しみだと思うけど、やっぱこれこれって思えるのがドリフト。

うーーー、コースドリやりたーぃ
どう考えてもこっちの方があってる気がする(゜_゜)

そしてご近所さんのA氏もイター。

fswWDPc5.jpg

何時も通りハデなクルマで派手にキメてるし、このバカさ加減(失礼)がまた最高♪
(風が強かったのと撮影技術が無いのとでよーわからん写真になってまふ)

前述のおねーさんも直ドリがんがんキメられるほどウデ上げてたり、代表はスピンしまくってたり、何だかわからんことがそこら中で起きてる感じ(^^ゞ

そんな風に面白がって見学してたら、ちょっと顔出しのつもりが何時の間にやら夕方。今日みたいに寒くなければもちっと見学に身が入ったのにねえ。

にしけんさん、A氏、おねーさん共々おつかれ〜&いろいろ構ってくれてありがとうございました。また近いうち遊びましょう♪

そして代表&S田さん、次回は参加する方向でいきますんでm(__)m

一度の入力で最大20社の保険会社からお見積もり!

2006年03月17日

●ひさびさにオプ

ここのところエンジン慣らしって名目もあり、毎日ロドスタで会社に行ってたんだけど、そろそろ

おぷちぃにも乗らないとヤバいんちゃうか!?

と思った(←こーゆーフィーリングが大切なのよ、謎)んで、今日はおぷちぃにて通勤。

久々に乗ると、、、まず窓がきちゃない、ってのはさておき、車高が高いのが不安(笑)
さらにステアリングに前輪が駆動してるぜ〜ってのが伝わってくるのが何ともキモチワルイ(@_@)

でも静かだし、乗り心地はいいし、広い(のか、それは!?)しで、ジェットコースターみたいなろどすたとはまた違った味もあって楽しぃのよね。

これでマニュアルでターボとか付いてたら更に楽しいだろうなぁ、、、と思うんだけど、そうなってくると通勤快足にならなくなること間違いなし!?


・・・キケンだ(゜_゜)

++++++++++++++++++++++++++
この時期、新しいお車の納車が増えています。
買取・下取りをこれから考えるなら、
今までの愛車に感謝の気持ちでお店を選びましょう!

買取・下取りならば、やはりここは外せませんね。

 ガリバーの簡単無料査定
お申込はこちらから、1分ほどで入力終わりますよ。



++++++++++++++++++++++++++

2006年03月11日

●FSWライセンス

の更新案内が届いた。
更新料金は年会費と共済会費をあわせて28,900円、、、たっけ〜ぇ。

この機会に!?とこれまでの走行回数を数えてみたら18回。意外と少ないよーな気がするけど、みんなどのくらい走ったのでしょう!?

にしても、
すでに色々とあったのでもぉ資金がなぃぞ(¨;)

と、これから某所に出向きます。見掛けても煽らないでくださいねー。


──キャンペーン情報────────────────────────

ENEOSカード★インターネット入会で断然おトク!キャンペーン実施中!

環境ハイオク「ENEOS NEWヴィーゴ」2,000円分をプレゼント!

詳しくはENEOSカード申込みページをご覧ください。

──────────────────────────────────

2006年03月04日

●試乗

一昨日からの腰ブローも何のその!?

今日はネットから予約をしておいたS2000の試乗に行かねばならぬ。

幸いなことと言うべきか、車に乗ってる状態だと丁度痛みを感じる事もないんで約束した時間に合わせ某ホンダディーラーへ。

待っていたのはバミューダブルー・パールのS2000。
カタログにも登場してるイメージカラー!?のようで、実物はカタログのそれよりもかなりいい色でお洒落に見える。

営業さんとあれこれ話をしたのちに試乗、、、となったのだけどディーラーの周りをちょろちょろっと走ることしか出来ず、ぜーんぜん試乗しているとは言えないレベルの試乗。

うーーーん、動きゃあいーよーな値段だけで勝負してるような車ならまだしも、この手の車を小手先程度にちょろちょろ動かしても、ねえ(--;
もぉちょっと何とかならんのかぃ、ホンダさんっ!!!

とはいえ、ちょろちょろでも感じられたのが2.2リッター化によるものか低速トルクの向上。マイナー前の2リッターモデルよりは大分マシになったと思われる。
・・・なーんて色々いちゃもん付けられる程この車のこと知らないけど〜(^^;

S2000でどうしても気になっちゃうのがやはーり車体価格の高さ。
営業さん曰く「この内容でこの金額は安い」(この台詞、ろどすたにも当てはまるよね)って言ってたけど、すちゃらかサラリーマンには誰が見ても高い!

最近は所得だって二極化。某首相はジニ係数まで持ち出して否定してたような気がするけど、能力並なサラリーマンは年収300万円時代なんよ、、っったく。


っと、話がズレちゃったけど、とりあえず高いってこと(笑)
ここまでの価格帯になるとZ4の安グレードとかも候補に挙がって来ちゃうよね。ま、私のばやいだと現状

高級感 < 動力性能

なんでZ4の安グレードに400万円も出す気になれんけど。
やっぱり間違って買うにしてもマイナー前だね(←要は中古ってことだ、笑)

ネットで簡単・便利に愛車査定!ご依頼はこちらから!

2006年02月27日

●次期候補

ってのを考えてみる今日この頃(ぉい)

ろどすたは勿論直す方向で考えては居るんだけど、今年で8年目になる車にどんどん修復投資!?してくのもどーなのかなーぁ、という気持ちもあるわけ(--;

でも次の候補に上げられるような車は、、、と考えると即上がってくるような車種もなく、

「乗ってたのしぃ」とか「座るだけで笑っちゃう」

ようなのっていうと、やはり現行型(NC)ロードスターになるのよね。

でも今買うのはちょっと、、、ってのはNB初期型(通称NB1とかNB8C1とかSr1とか呼ばれるね)買ったオーナーの皆さんなら判るはず。

買って2年も経たないうちに、マイナーとか言いつつフルモデルチェンジ並の変更を加えられちゃあ堪りませんって(笑)

それにNR-Aモデルがどうなるのか!?ってのも気になるし。
(んんん、でもパーティレースの感じを見てるとあやすぃよねぇ、謎)

ロードスター以外でという話になると、価格帯は100万円ほど高くなっちゃうけどS2000っちゅーのが見え隠れしたり、しなかったり(^^;

S2000って速さがあるところは良いんだけど、納得出来ない点も多く、、、ってその前に新車はとても手が届かない現実がっ(←今頃気づくか、おめーは)

そうすると必然的に中古車探しとなる訳だけど、S2000は中古もたっかーぃ。
程度が良さそうなところだとNCろどすたの新車と大差ないってのも多いようで、これもまたキビシー現実。

さらに低予算で考えようとすれば、今乗ってるNBろどすたと大差ない年式になってしまうらしぃ(@_@)


うううぅん、やはり現実的ではないっぽい。

やはりさっさと直すのがイチバン!?



2006年02月11日

●NAVI

雑誌ではない、、、よ(^^ゞ

先だって戯言〜に書いた知人が見事車買い替え〜、となり今までの車に付けていたナビとかオーディオいらないからあげまーす!!!と渡されたので、ありがたく頂戴m(__)m

って、実は査定が”ゼロ”ってのもあり、勿体ないから外そうって言ったのは私だけど。

で、だ。折角頂いたので通勤快足おぷちーにちゃちゃっと取り付け。
ふつーの車にふつーに取り付けするなんざ、何でも無いってものよねえ(^^;

んでもここのところ忙しいのに、付けたり外したりって作業がみょーに多い気がするんだけど気のせいか!?
(ぜーんぜん気のせいでは無いのは明白)

1日30時間くらいあればも少しラク、かもなぁ。



2006年02月05日

●JAFライセンス

何時の間にやら届いてた。うーーーん、最近こーゆーのが多いなぁ。
少し落ち着きたいところ・・。

それはそうとJAFライセンス、ようやく筑波や富士等サーキットライセンス並の仕上がりになったね(^^;



2006年01月20日

●続ETC増やし!?

ついこの間某キャンペーンを利用して、、、ってことを書いたけど、あのあとちゃちゃっと申し込みをしたところ

ET805D.jpg

「あっ!」

っちゅーまに届いちゃったりして(@_@)
今時のETC車載器はやっすぃ。↑のみたいなアンテナ一体型(こりはCY-ET805D)は尚更だよねー。

ん、車にカッコよく取り付けるならアンテナ別体タイプだろうって!?

アレだといろいろと都合が良くないんで一体型を用意した訳よ。
なーんて書くと・・・だろうから書かないけど、アナタの予想はたぶーん合ってる、と思う(ぉい)

明日雪だったから早速作業しちゃうかな(^^;
(雪じゃなかったら外でやりたいことがいーっぱいあるんだけどねえ(--;)

燃費にこだわる方の必須アイテム「テクトム 燃費マネージャー」取り扱ってます!オートバイテルショッピング!

2006年01月09日

●ETC

車載器を増やそうかと画策中。

「んなもん増やしてどーすんじゃい!?」って、思う人はふつーの人!?

よくある使い方(←なにそれー(^^;)を試してみたいんでアンテナ一体型のやっすぃタイプの
ETCが欲しぃ・・・とあれこれ探してたら、いーかんじのキャンペーンを発見。

これならちょっと試すにはお手軽かも〜。

タイムズクラブでポイント2倍キャンペーン実施中!

2006年01月08日

●NC購入

したっす(唐突)

ってゆーのは勿論fakeな訳だが(ぉーぃ)、知人が

「RX-8を見たいっ!」

とか言ってたからディーラーに連れて行ったんだけど、どういう訳かNCロードスターをえらく気に入ったようで、冷やかしのつもりが何時の間にやら商談モード。

こんなんで決まっちゃったら、ずーーーっと「唆されて買っちゃったよ」とか言われそうだなぁ、、、とか思ったりもしつつ言いたい放題に商談に参戦(笑)

でもね、商談って言ったって本体からの値引きはゼロとかゆーのよ、マツダなのに(^^;
下取り車でどーのとか、今日決めてくれるならどーのとかってさー、そのスタンスが気に入らんちゅーの!

まぁ私自身が購入する訳じゃないんだから関係無いっちゃ無いんだけど、
いーことわるいこと知ってる部分はどんどん言っちゃうしねー。

結局、あーだこーだと何時間もやった挙げ句に購入は見送り。
その理由は金額、、、とかではなくメーカーのセットオプション(汗)

現時点では譲れない装備を付けようとすると、これまたどうしても譲りたくない装備が抱き合わせオプションとして付いてきてしまうって点。

金額的には決めちゃっても良かったらしいんだけど(←これもすげーよね)、今すぐ気に入らないところを妥協してまで購入する必要も無い、ってことらしい(知人談)。

でも買い替える時期が来たら購入すると思う、とか言えちゃうくらい気に入ったようなんで、その点はろどすたオーナーとしては嬉しい限り。
今回も決まったりしたら、まーたろどすた勧誘度!?が上がっちゃうじゃん(笑)
(過去かなーりプッシュしたり、それとなくプッシュしたりで3台ほど貢献してる覚えあり(^^;)


何処か少しでも安く購入出来るディーラーって無いのかしら!?

【無料査定】あなたの愛車は今いくら?

ネットで新車見積り!

2006年01月06日

●0113エンロール

とーとつな話だけど、来週13日に某試乗会なるものに行く事になった。
・・・んだけど、誰か一緒に行かなぃ!?

とはいえ平日だしなかなか居ないんだよねぇ。
しかも今回のは媒体露出するだろーから、その点了承出来る人でないとダメだろうし、そこら辺を考えると女性が良いんだけど、お飾り系!?みたいなタイプで運転出来ない人も困るし(@_@)

ん、ここにカキコするまえに直エン掛けろって!?

言われるまでも無くやってるんだけど、ね・・。



2006年01月04日

●付け替え

とゆーわけで!?前述↓(1月2日参照)したハイカの付け替え手続きを行うべく、ご近所のインターにある料金所事務室へ。

一昨日は”平日に支社や管理局・・・”と書いたけど、その後調べてみたら料金所事務室でも受付が可能、更にこっちだと土日祝日も対応してくれるという話。
まぁ受付場所や時間等は場所によりけりって感じだろうから、

”オレも付け替えするぜ〜!!!”

という人は事前によーく調べてから行動してくだされ。
(無駄足運んでもへっちゃら、ってえ人はご自由に(^^;;;)

手続き自体は”ハイウェイカード残数ETC付替申込書”ってのに記入するだけなので然したる問題はなし。

ただ事前に

”「ハイカ・前払」残高管理サービス”へのユーザー登録が必要なこと。

申込書にはユーザーIDを記入する箇所があるので、これを忘れないこと。

ついでに該当ハイウェイカードも忘れないこと。

ここらが押さえておくポイント♪

そんなの面倒〜って人でプリンタがあるのなら申込書のプリントアウトも出来るんで利用した方が多少簡単かな。

事務室での手続きが終われば、あとは”結果通知書”なるものが郵送されてくるのを待ってればOK〜らしい。

さー、問題なく上手くいくのかな〜(^^;

2006年01月02日

●ハイウェイカード

HCaboli.jpg

偽造まみれで廃止になったこのカード。

以前は私も使ってたんだけど、ETC車載器導入とともに(当然!?)お蔵入り。
でーもー、今日あちこち漁ってたら使いかけのカードを発見(☆。☆)
額もそれなりに残ってるし、付け替えしたほーが良いかな!?

と、調べてみたら

”平日に支社とか管理局までもってこーぉい”

とか書いてあるやん(--#)

面倒な手続きにして有耶無耶にする作戦か!?(違)