« クラッチ | メイン | ドリフト練習 »

2006年04月26日

●アドバンスト~

最近のマツダ車にはアドバンストキーレスエントリーってのがオプションで用意されている。

DW5advkey.jpg

こーんな鍵↑になっちゃうのはちょっと・・・って感じだけど、使ってみればこれがなかなかに便利〜なアイテム。

キーを携帯してればドアハンドルに付いてるボタン(リクエストスイッチとかゆーらすぃ)を押せばロック開閉出来るし、エンジンも始動出来ちゃうスグレモノ。

まーマツダっぽく?ヌケた部分もあるけど、8年落ちのろどすたと比べてるから全然問題ないしw


ってえ、何故にそんなんもってるか!?っていうと

v20490a.jpg

こんなん↑借りてるからw

マツダ車乗りなら知ってる!?ベリーサ(知らないとか言っちゃだめだょ)
ベースはデミオなんだろうけど、上質さを掲げているだけに車格から考えるとけっこー良い感じ。
ついでに車体サイズがろどすたとほぼ一緒(全高はけっこー違うけどっ)なせいか、ふつーに乗りやすいw


何時もこーゆー新すぃ車を貸してくれれば代車生活も楽しいのに、なーぁ(^^ゞ



トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://aches.s3.xrea.com/x/blog/mt-tb.cgi/218

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)