« 機種変~ | メイン | ごとごと »

2006年08月05日

●アクセラ

っていえばファミリア後継の量産モデル。
6月に外装および内装の仕様変更時にあるグレードが追加された。

それは、

マツダスピードアクセラ

MSaxela.jpg

だw

これ先に発売されているアテンザと同様にターボを搭載したホットモデル。アテンザを以前筑波で試乗したこともあり、果たしてアクセラはどんなもんぢゃぃ!?と思い、試乗車を検索。

・ ・ ・

したらけっこーご近所にあることが判ったので早速冷やかし(ぉ

試乗は当たり前だけど公道、なのでごくごくふつーにドライブ。でもターボ化によるトルク感はすごく、決して軽くはない車体をかるーく加速させていく感触。

アテンザと異なりFFな訳だけど、最近のFFということを主張しているかのようによく曲がる。(小回りは利かないけどねー)

見た目も標準のありきたりグレードからするとかなーり格好が良いし、これでろどすたより安いっていうと思わず欲しくなっちゃう!?

でもいくらろどすたと比べて安くてもセカンドカーにこれは相当に贅沢過ぎだし、そんな金は・・・と何時ものことになっちゃうよね(^^;;;;;



トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://aches.s3.xrea.com/x/blog/mt-tb.cgi/168

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)