2009年01月31日

●ぶろぐ

Movable Typeの再構築がうっとーしくなってきたんで、
何処ぞに同内容のブログを立ててみた(^^;

ってえことで、お時間のある方は探してみて♪

2009年01月30日

●20周年

ろどすた20周年記念っちゅーことで

http://roadster20th.jp/

サイトが立ち上がった模様。

2009年01月27日

●S2000

6月に生産終了だそーで(--;

http://www.honda.co.jp/news/2009/4090127.html

 

あのカカクでAT仕様もなく(←ある意味”らしい”んだけど
商売としては”ちょっと”ってとこだよねえ)、、、
最近撤退嵐!?のホンダだけにしゃーなぃって感じ、か(..;)

カッコは別としても、もっと安ければ欲しいけどねー。

2009年01月25日

●なんちゃら試験

一昨年(だっけか!?)あたりからなんとなーく続けている、
自己啓発を兼ねての資格取得。

(↑そーだったのか、とか突っ込まれそうだけど。。)

今回は○○○○士(判らないってば)の試験を
受験すべく、朝から国立の某専門学校までお出掛け。

この試験、学科試験と実技試験ってのがあるんだけど、
学科~は2時間の試験時間ではあるものの、
開始1時間後からはスゲー勢い!?で退出者が出るし、
実技~も1時間の試験時間のうち30分過ぎくらいからは
仮眠する人続出!?ってゅー謎な試験。

そーゅーレベルの試験なのか、これは!?
んでもその割には合格率高くないのだが、、、(..;)

 

個人的には(例によって)ぁやしー出来だったんだけど、
帰ってきて自己採点したところではギリギリ合格、か!?

って状態だったので結果発表まで不安の毎日かとー。
(↑すぐ忘れるくせにょー言うわ(^^;)

 

昨年夏頃受けた、難解資格試験に比べればだーいぶ
簡単なのは確実なんだけど、ちゃんと勉強しないと
アヤウクなるのはどんな試験でも同じことゃね(ぉい

次はどーすっかなぁ。。

2009年01月17日

●1/17セミナー

今日は中山マコト氏のセミナーに参加するため、
ふらふらっと新宿までお出掛け。

内容はキャッチフレーズの作り方、ってなことだったんだけど、
詳細はあちこちで書かれているようなので、
見て頂いた方が判りやすいかと、、、思われますw



時間的な都合もあって、セミナー後の懇親会に
参加出来なかったことが残念ナリ。

今回のセミナーに限らず、次回からは懇親会があるものは
極力参加出来るよう調整する予定。。

はてさて(..;)