« 朝起きられたので | メイン | 車高を »

2006年05月07日

●車載カメラ

「車載カメラ」を載せたい、って話しを聞いた(っちゅーか周りは大方やってるんだけどねー)んで、安いモノ探しでちょろちょろとWEB徘徊。

近頃はHDD搭載モデルが出てきたからか、miniDVタイプは意外と安ぃようで、「VICTOR GR-DF590」あたりだと35,000円くらいから〜だって。

これ横型だから搭載し易いしGにも強い。質量も410gで割と軽量。

今時買うのにminiDV〜ってのが、、、って思われそうだけど車載使用は消耗度が高いんで安いモデルから入るのがお勧めでぃす。

取り付けに際してはロールバー装着車であればマンフロット製スーパークランプがガッチリ度高め。

よく見掛けるのは入手のし易さからか、スリック社製のクランプヘッド〜なんだけど、これガッチリ度はそれなり(私も以前使ってたことあり)。

しかもクランプ部が壊れちゃったってことも数例知ってるんで、やる気がある人はスーパークランプを工夫して使ってくださぃませ(^^


あ、某オークションとかで高値もの掴ませられないよう注意だょw

学習リモコンと言えば上海問屋。999円の激安タイプからフルカスタマイズ可能な超高性能モデルまでご用意。

お客様にフィットする学習リモコンを探してください。

上海問屋

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://aches.s3.xrea.com/x/blog/mt-tb.cgi/203

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)