« 腰ブロー | メイン | エンジンがっ »

2006年03月04日

●試乗

一昨日からの腰ブローも何のその!?

今日はネットから予約をしておいたS2000の試乗に行かねばならぬ。

幸いなことと言うべきか、車に乗ってる状態だと丁度痛みを感じる事もないんで約束した時間に合わせ某ホンダディーラーへ。

待っていたのはバミューダブルー・パールのS2000。
カタログにも登場してるイメージカラー!?のようで、実物はカタログのそれよりもかなりいい色でお洒落に見える。

営業さんとあれこれ話をしたのちに試乗、、、となったのだけどディーラーの周りをちょろちょろっと走ることしか出来ず、ぜーんぜん試乗しているとは言えないレベルの試乗。

うーーーん、動きゃあいーよーな値段だけで勝負してるような車ならまだしも、この手の車を小手先程度にちょろちょろ動かしても、ねえ(--;
もぉちょっと何とかならんのかぃ、ホンダさんっ!!!

とはいえ、ちょろちょろでも感じられたのが2.2リッター化によるものか低速トルクの向上。マイナー前の2リッターモデルよりは大分マシになったと思われる。
・・・なーんて色々いちゃもん付けられる程この車のこと知らないけど〜(^^;

S2000でどうしても気になっちゃうのがやはーり車体価格の高さ。
営業さん曰く「この内容でこの金額は安い」(この台詞、ろどすたにも当てはまるよね)って言ってたけど、すちゃらかサラリーマンには誰が見ても高い!

最近は所得だって二極化。某首相はジニ係数まで持ち出して否定してたような気がするけど、能力並なサラリーマンは年収300万円時代なんよ、、っったく。


っと、話がズレちゃったけど、とりあえず高いってこと(笑)
ここまでの価格帯になるとZ4の安グレードとかも候補に挙がって来ちゃうよね。ま、私のばやいだと現状

高級感 < 動力性能

なんでZ4の安グレードに400万円も出す気になれんけど。
やっぱり間違って買うにしてもマイナー前だね(←要は中古ってことだ、笑)

ネットで簡単・便利に愛車査定!ご依頼はこちらから!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://aches.s3.xrea.com/x/blog/mt-tb.cgi/226

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)