« NR-A | メイン | ぱーちーれーす »

2006年03月27日

●リモコン水没

おぷちーには格安エンジンスターターを付けてあるんだけど、このリモコンをポケットに入れたまま洗濯ぅ。見事水没しちゃった(-.-)

水没しちゃったからにはもぉー動作しないだろうなぁ・・と思いつつもただの水没wだから何とかなるかなとも思い、とりあえず分解。

EgRemoc.jpg

フタあけたって基板が一枚入ってるだけなんだけど、この状態でよーぉっく乾かす。

しっかり乾燥させるためドライヤーでごーごーと!?温風を吹き付けてたんだけど、これは暫くやってると疲れるんよね(ぉい)

なので部屋暖房の温風の力を借りて、ずーっと放置(゜_゜)

いい加減乾燥しきった頃合いを見計らい、元通り組み上げ。いざ電源を入れボタンを押す!


「ピッ!」


おおおおお!?
どうやらちゃんと電波発信も出来てるし、エンジンも掛かってるらしぃ。

今回は濡れてるときに電源入れたりしなかったのが幸いしたのか、見事に復活!!!

ってまあ何時も上手くいくとは限らないけど、もし水没させてしまった時は試してみるのもアリかもよ(¨;)



トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://aches.s3.xrea.com/x/blog/mt-tb.cgi/246

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)