« 1ヶ月ぶりの | メイン | ネーミングはダテじゃない! »

2007年04月15日

●点検と製作

今週末は連チャンで早起き。

今日は2号機の点検ってことで朝からディーラーへGo!


50〜70km/hあたりで振動、、、って症状があり、それの確認と対処方法とか

あれこれ、ね。


以前からなんとなーく感じてはいた症状だったんだけど、半ば

「こんなもんなのかなぁ・・・」

って思ってたんだけど、みんカラでは同一症状(と思われる)のオーナーさんが

対策して貰ってる例もあり、うちのはどーなのょ!?ってところ。


サービスの方に試乗して貰うと、、、

症状は確認出来るけど、今まで聞いたこともないし、対処例もない(ぉい)ので

様子見してほしい、とのこと。


んんん、メーカーで把握している(はず)情報の共有とかないのか!?

とりあえず時間があまり無かったので、しっかりした情報をもって

再度行ってみましょー(@_@)

所用を片づけに自宅へ戻りつつ、すぐにコンタクト屋へ。

こーれーはー、先週書いたけど視力低下してるようなんで、コンタクト再製作。

ちょちょいと終わるつもりが、ものすごーく混雑していたので

数時間足止め(はうっ)


レンズは現在使用しているもの(サプリーム)に特に不具合もないので継続使用。

何時ものお店では1枚あたり9,000円ってところなんで、両目で18,000円。


・・・と実はこのレンズ、ネット通販などを隈無くあたると1枚4,000円

くらいで売ってたりする(@_@)

メーカー保証とかだけなら何処でも一緒なんだろうし、

安いところも良いんだけど、アフターとかケア面、定期検査までを考慮すると

大して変わらないかも・・。(色々無理行ってるしねー(^^;)


とはいえ、昨日のFSW費用(走行&ライセンス更新)+某部品代に加えて

コンタクト代。次の請求は・・・確実にヤバい(>_<)

車買取比較.com

楽天ブックス

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://aches.s3.xrea.com/x/blog/mt-tb.cgi/77

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)