« ロードスターRHT | メイン | アクセラ »

2006年08月02日

●機種変~

もぅ先月の話になるけど、ケータイを機種変してみた。

ってえ、最近機種変更するにも電話機本体の値段がけっこー高かったりするし、

「おめー、そんな金がどこにあるんぢゃあ!?」

って言われそう。

だ、け、ど、ドコモポイントっちゅーのがかなり溜まってたのと、新機種でもやったら安く販売してるところを見付けたので、ごくごく少額で変更することが出来たのね。

どのくらいで出来たかというと、、、約5,000円。これで現行の902iSになるならちょっと心揺らぐでしょw


さて。
今回機種を変更した主な理由は、、、というと”おサイフケータイ”機能だったりする。
これまで使ってたのにもその機能はあったんだけど、モバイルスイカってのがやってみたくて、ね。
(え、もろに何処かの会社の策略にのってるってえ!?)

あとよく行くFSWではQUICPay導入してるし、この辺も狙いつつ・・・だったんだけど、実際使ってみると不満点が1つ。

なによりICのメモリ容量っていうかが足りないっ!!!

なんでもかんでもケータイに詰め込めるのかと思ってたのに、すんごく容量が限られてて、当初の狙いだったモバイルスイカにあたってはアプリの容量も大きく、ダウンロードも出来ずに使えない状態(-.-)

(現状EdyANA-AMCQUICPaySmartplusでいっぱいょ)

んもぅ、こんなオチがあるなら先に行って欲しいんだけど(`_´プンプン)


とはいえ何時も持ってるケータイで支払いが行えるのはある意味便利。そりゃセキュリティって面を考えると何とも言えない部分もあるけど、新技術!?ってのはそーゆーもんだろうし、ね(^^;

そそ、ちょっと良いのはカード決済。
とりあえず利用したのはQUICPayだけなんだけど、これ決済までのスピードが通常のカード決済より俄然早い。しかもサイン要らずだし。

FSWでいうと走行券を購入する時にカード決済が可能なんだけど、決済してる時間が長く、後ろに何人も控えてるときは正直「わるいなぁ」って気持ちになる。

けど、同じカード決済でもQUICPayだと笑っちゃうくらい早い。まだ利用者もあまり居ないみたいで窓口のおねーちゃんも戸惑っちゃってのも面白いしw

私よか都会に住んでる人ならもっと使い道もありそうだょね〜。
新しいモノ好きな人、チャレンジしてみません!?

10万円からサクっと稼げる副業FX!軽量版

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://aches.s3.xrea.com/x/blog/mt-tb.cgi/167

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)