« 影響ぉ!? | メイン | 某店 »

2007年09月08日

●車高

先日のレースにて。

公式車検時に車高がびっみょーに低く(←車高測定ってば珍しいょね)、
予選前に、ロアシートを

ぐりぐりっっ!!!

と回して車高を上げて済ましたんだけど、すでにプリロードを掛けて
使ってたので更にさらにプリロードが掛かりまくり(゜_゜;)

これは流石に、、、って思ったので、今日は午前中から車高いじりを
やってみた。

思えばサスペンションいじりなんて久しぶりょね。
暑さはさておき、ちょいと面倒(ぉい)なんだけど、やっぱ出来ることは
自身でやらないとね。お財布にもやさしいしーw

ウォーミングアップも兼ねて、まずはリヤ側から。
手順をどーこーなんて書かないけど(っちゅーかここをわざわざ見に来る
みなさんはぁ、知ってることだろうし、ね(^^;)
ショックをちゃっちゃと外して、プリ抜いて~、、、ってところで問題!?発生。

なにやらスプリング長が短い!?気がする(¨;)

メジャーで測ってみると、、、マジで短くなって(←要はヘタって)るょ、これ。
最初は面倒だし、てきとーに済まそうかとも思ったんだけど、
折角バラしたことだし、秘蔵の!?スプリングを持ち出して交換してみた。

・・・何となく車高を合わせてリヤ終了。

次はフロント。リヤ同様スプリングがヘタってるかなぁ、なんて思いながら
バラしてみるとどーゆー訳かヘタってない。
ん、まてまて、メジャーで測ってみると、、、基準値より長いのは何故!?

これはもーしーかーしーてー、元々はもっと長かったってやつか(?_?)
なんかイヤぁな感じがしたので、またしても秘蔵っこを持ち出して組み替え。

さて、とりあえず完成~。
慣らしを兼ねつつホイールチェックしに某店へ向かいまーす(@_@)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://aches.s3.xrea.com/x/blog/mt-tb.cgi/28

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)