« 新型 | メイン | hymnal »

2006年11月19日

●またしてもETC

取付なんてのをやっちょります。

ターゲット(車両)はもちろん、、、アオイヤツ、ねw


車載器は例によってパナソニック製をチョイス。

はっきりいって私にはこれ以外考えられませーん(^^;;;


今回は何時ぞやみたいに可動させられるよーにする必要はなく、

がっちり!?取付ちゃうんでアンテナ分離型のCY-ET906の黒を購入。


さて。

何処に付けるか!?

ってのが最初の難関。


あれこれやってみたんだけど、結果的にはアッパーボックス内に取付ることに。

オーナーの方は判ると思うけど、この中に取付をするには

とーぜん穴開けが必要。


そこで、お得意のバラしに掛かるw


あっちこっちをバコバコ外して(当該箇所はすべて嵌め込み)いき、

お目当てのアッパーボックス部分を取り外し、位置決め→穴開け。


穴は電源コードとアンテナ線用で2箇所。カタチは□い穴と○い穴ね。


アンテナはダッシュボード内に入れちゃおうかと(ろどすたみたぃにね)思ってたんだけど、

スピーカーが付いてるので、ふつーにフロントガラスに貼り付け。


配線はピラー部分のカバーを外し(ここも嵌め込み)、中に通してみた。


あとはオーディオ裏から電源を分岐し、すべての配線を繋いで動作確認。

問題がなければバラしと逆手順にて組み立てて、、、


完了でぃす♪

ET906.jpg


このレベルまでやっちゃえば、ハッキリいってそこらのバイト取付(爆)より

ステキな仕上がりになりますw


特に難しいところって無いし、時間とやる気がある人はチャレンジしてみてね♪

(ただ、いちゃもん付けたりしないでょー)

車買取 最大8社に無料で一括査定依頼!

ブライダルネットおすすめパーティー

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://aches.s3.xrea.com/x/blog/mt-tb.cgi/138

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)