« アオイヤツ | メイン | FSWへ »

2006年10月01日

●ラジオ感度

早速だがラジオの感度がよろしくなぃっ。

AMなんぞぜーんぜん入らないのは何故!?


ってことでちょろちょろと調べてみると、、、

「アンテナリモート線を接続し忘れると起きる症状」

とか書いてある。

んー、何故でしょ!?と更に徘徊していると、、、

最近はルーフアンテナやらプリントアンテナが主流になり感度が悪く、それをカバーするためにブースターが装備されているそうで。

そのブースターの電源をアンテナリモート線からとることにより、ラジオ使用時にブースターを駆動させ感度を上げる、んだって。


うーーー、ん全然知らなかったぞ。

ついでに車種用配線には「オートアンテナコントロール」みたいに書いてあり(←この配線は当然の如く使い回しである)、全く繋ぐ気が無かったことも要因ょね。

折角やったのにまーたバラして配線繋ぐっちゅー、まさに二度手間!?でメンドイのだけどそのままにしとくのもイヤだったので・・・ちゃちゃっとやったけどさ。

暫くは組んだりバラしたりってのが続きそうな予感(-_-;)

たった1日で女の子をあなたの操り人形にするすごい口説き方



トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://aches.s3.xrea.com/x/blog/mt-tb.cgi/147

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)