« 今日は | メイン | ばすたーど »

2006年07月25日

●2ピースナット

誰かさん(って誰ょw)の車に使われていた2ピースナットをみたことを思い出し、幾らくらいするものなのかなぁ、、、と思いちょろっと調査。

誰かさんのはレイズ製だったんでまずはそこから。

drg60.jpg

http://www.rayswheels.co.jp./2004/products/rg_bottom.html

さらに同様の商品をずざざざっと!?ナナメ検索。

D1rsc.jpg

http://www.espelir.co.jp/D1%20TOP.html

r40_pac.jpg  r40neo_pac.jpg

http://www.kyoei-ind.co.jp/sangyo/product/r40.html

PMUFloatingN.jpg

http://www.project-mu.co.jp/product-folder/goods/floating_nut.html

とりあえず、このくらい発見。
見た目はどーみても同じようだけど、各メーカーごとに設定金額が異なるのね。で、いちばん安いの(協永産業のクラシカル)と高いのと(エスペリア&μ)での差はなんと6,000円(O_O)

その差はなんじゃい、と調べてみても画面上では違いなし!?
現物を比べたら表面処理の違いがあるかも、だけどそれにしても差が有りすぎないかぃ!?

なーんてやってたら協永産業のHPにパテントでてるじゃんねー。RAYS製品のパッケージにも同ナンバーが表記されてるし。

協永産業が安かったのは自社オリジナルだったからかも(^^;
(↑ちゃんと確認はとってなぃよ)

10万円からサクっと稼げる副業FX!軽量版

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://aches.s3.xrea.com/x/blog/mt-tb.cgi/182

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)