« オトフレーム!? | メイン | FSW走行〜 »

2006年04月14日

●オト追求・・・そして

っといっても高級なオトの追求ではありましぇん。

追求したのは異音!?っちゅーか、その手のオト探し。
今更言うこっちゃないけど、あーゆークルマ(←どーゆークルマなんだか、ねぇ(^^;)になってくると、あっちこっちから色々なオトがするのね。

まぁ「しててもいい」オトの場合は何ら問題もないんだけど、「してちゃいけない」オトを追求していくのがなかなかに大変な訳。

ことある毎に!?ちょこちょこと部品を変えたり(ハブとかブレーキ周りとか、ホイールとか、なんか色々ねえ)して探っていたんだけど、気になってるオトはちぃーっとも解決せず(-.-)


して今回もあれこれ考えてるうちに・・・デフを開けてみる事に。
デフ開けるなんて簡単に書いちゃってるけど、これちょっとした点検内容じゃないからそれなりに工賃が掛かる。

けど昨年、サイドのオイルシール部分からのオイル漏れとかもあったからその辺のチェックも含めてやってみることに。

LSDを開けてディスクをチェックすると・・・んんん、けっこー表面に変化があるようで、もしやしてこの辺も異音の原因か(@_@)

こんなん見ちゃうと(とかいいつつ例によって写真撮ってましぇん)開けたついでにO/Hってコースになって、更にさむーぃ風が吹いたり吹かなかったり。

気になる部品を交換し、きっちり組み上げ。
問題にしていたオトはどうなったのか!?とテスト走行してみると、うへええ、やっぱり!?直ってなぃやん。

これってかなーりキツイ展開っす。でも副産物的効果というかLSDは当然新品復活、こちらもかなーりキツイ効きw


もー、ドリ行くしかないっしょ〜♪

オンラインショッピング フジ・コーポレーション

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://aches.s3.xrea.com/x/blog/mt-tb.cgi/213

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)