« お休みなので | メイン | NR-A »

2006年03月22日

●ブレーキメンテ

先日不具合が発覚したブレーキ周り。

しばらくサボってたから一気にリフレッシュを図ろう!!!ってことで前後キャリパーのOHと、割れてるローターの交換でぃす。

とはいえ、キャリパーOHってのは失敗するとコワイんで某ショップのおにーさんにおまかせ♪(ぉい)


たまには作業お願いしないと、、、という話もあったりなかったり(;^_^A アセアセ…


これで終わってもアレなので先日T橋さんに話したネタを画像で紹介。

dakurod.jpg

純正のブレーキローターはT橋さんお馴染みのタイプと、もう一つ↑写真にあるようなダクロタイズド処理されたものの二種類が存在してるのょ。

納得!?
ってえ、見てるのかよーわからんけど(^^;;;

ネットで新車見積り!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://aches.s3.xrea.com/x/blog/mt-tb.cgi/244

コメント

ローター参考になりました。
何年か前に同じローターを使った記憶が!
次回は”ダクロタイズド処理”のを買います。

どもです〜
やはり使ったことありましたか(^^;
取り付けに際しては脱脂処理が必要か否かくらいしか変わりませんけど、その後は・・・?って感じですね。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)