« タイヤとホイール | メイン | ふらふら »

2006年03月13日

●ブレーキちぇっく

折角タイヤを外したんだからブレーキ周りもちぇーっく。
すると、

Purpl_Af.jpg

ありゃーぁ、何時の間にやらローターに大きなクラックが入ってるよ。他にもよくみると(いや、よく見なくてもだけど)表面は細かいヘアクラックだらけ。

このローター、写真の角度からだと純正にしか見えないけど、実は某P社の熱処理が施されたもの。
熱処理されてるんだから純正よりは保つだろう、って思って導入したけど予想より保ちがよくなぃ。

やはりお手軽ワザではこの程度!?

わざわざ高いの買ってこれなら、純正品をぽんぽん交換しちゃったほうが気持ちがよいかもしれん(-.-)

っちゅーことでローターも要交換!!!


それよか問題!?なのはブレーキペダルを強く踏み込んだときに「ぎしぎしっ」とオトがすること。
一体何のオトなのか!?

次の週末まで原因究明出来無いとなると、気になって仕事に集中できませーんw

カーライフを充実させるカー用品が限定大特価!オートバイテルショッピング!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://aches.s3.xrea.com/x/blog/mt-tb.cgi/233

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)