« 新年初FSW | メイン | 水温って »

2006年02月19日

●エンジンその後

派手なオイル消費から一週間。
NA、NBと乗り継ぎ経験豊富な某M氏にいろいろ話を聞いたところ、

「とりあえずディーラーでリビルトエンジンの見積もりでも取ってみたら!?」
っちゅーことを言われたので早速(やっとか(^^;)行動。

すると、エンジンは220,000円ちょいで、その他消耗品類パーツ代に載せ替え工賃を含めると320,000円くらいらしい。

ううぅん、やはりそれなりの金額になるのねぇ。

なるべく費用を掛けないでいくなら中古エンジン探して載せ替え、ってのがいいのかなぁ。これなら200,000円くらいで収まりそうだけど、中古エンジンの具合が未知数なんだよね。

その次がさっき見積もって貰った300,000円コース、リビルトエンジンの使用。これだとマツダから部品調達になるんで、それなりに安心出来るプランか!?

費用が気にならない場合だったら、現エンジンをOH(オーバーホール)ってのが出てくるんだけど、これだとやる事やってくと400,000円以上になりそうな予感。

今年の車両規則によると0.25オーバーサイズのピストンが使用出来るってことだけど、ボーリング費用やらも加わるんで更なる予算が必要・・。

予算があるならOHしてみたぃ、、、って気持ちもあるけど現車両にそこまでコスト掛けるのもどうかなぁ、って思っちゃうんだよね。

やはりNC乗り換え、か!?(^^;;;


ネットで簡単・便利に愛車査定!ご依頼はこちらから!





トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://aches.s3.xrea.com/x/blog/mt-tb.cgi/254

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)