« FCR第4戦結果 | メイン | いつもより »

2006年09月18日

●ドコモショップ

車に乗らずふらふらとドコモショップまでお出掛け。

家から近いところでもけっこー遠いのでそうそう行きたくは無いのだけど、出向かなければ手続きが出来無い内容じゃあ仕方なし。

それはナニかっていえば「デュアルネットワークサービス」ってやつさ。

ドコモのサイトには、

FOMAでご契約された1つの電話番号で、movaも利用できるサービスです。
FOMAサービスエリア外でもmovaに切替えることで、通話可能になります。さらに、どちらの機種からも留守番電話や受信メールをチェックできます!

って書いてある。

これ都会に住んでいればまーったく必要なさそうだけど田舎なウチはFOMAに切り替える際一緒に申し込んだのね。

だ、け、ど、意外にってゆーか全く使用した事もなく、月々300円(2台あるから600円だ)払い続けて早○年(汗

いい加減無駄っぽいんでサービス解約をするためにドコモショップへ行った訳。

ん、ネットで手続き出来ないのか、って!?

んなん、出来ればわざわざ出向いたりしない訳で。。


さて。
ドコモショップって何時も予想より混んでるよねー。いろいろ話しながらあーだこーだやるんだから時間が掛かるのは判るけど、そもそも何でこんなに混むにょ!?

窓口人員は多いしヘタな銀行より待ち時間も少なく、対応も極めて好感度。おねーさんもけっこーイイし、、、ってナニいってんだか(^^;;;

今日もいろいろ話ついでに料金プランの相談(というか、面倒だからおねーさんにお任せなんだけど)とかしつつ数十分(ぉい)

あぁ、みんながこれをやってたら混雑するよなーなどと思いながら、手続きは程なく完了。

おねーさんの笑顔に名残惜しさを感じつつお店をあとに。


うーーーん、近いうちにまた行きたいぞw

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

[楽天カード]

入会特典としてもれなく2,000pt進呈

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://aches.s3.xrea.com/x/blog/mt-tb.cgi/164

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)