« FCR第2戦 | メイン | 郵便物とGT4!? »

2006年05月24日

●7500台のうち

日本では500台の限定発売となった10周年記念車。

この車、世界統一仕様ってことになってるんだけど、周りで関心があるのはボンネットの中よね〜w

その”特別”な装備は厳選されたピストン、コンロッド、フライホイールが組み込まれているってことなんだけど、何でも量産部品の中から重量バランスが合うよう、「いいとこどり」したようなパーツでくんであるっちゅー訳。

ピストン、コンロッド、フライホイールとも通常方法で組み込まれるものとの重量差なんてほんの僅かなんだけど、運動部品のバランスを向上させる事により、吹け、伸び、レスポンスなどに変化は出るだろうし、限界域での差はけっこー出るハズ。

ってえ、すでに実証された感もあるが(゜_゜)

その他の装備としてはイノセントブルーのボディカラー、バフ仕上げされたホイール、ブルーのソフトトップ&カバー、ステアリング、シフトノブ、シフトブーツ、バケットシート、フロアカーペット、クロームメッキメーターリング、カーボン調センターコンソールパネル、10周年記念イグニッションキー&シリアル入りのオーナメントってところ。

とりあえず10周年記念車を探してみる!?w

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://aches.s3.xrea.com/x/blog/mt-tb.cgi/209

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)