« JAFライセンス | メイン | ○○はずし »

2006年02月10日

●住基カード&電子証明

っちゅーのを準備すべく、市役所へ。
通常の証明書類の発行(住民票の写しとかね)ならそこらの事務所でとれるんだけど、住基カードの発行や電子証明書の取得には市役所まで行かなければならず、、、めんどー。

まずは住民基本台帳カードを作成。WEBでおとした申請書に記入したものを持っていったので、さくさくっと発行完了。
その出来たてホヤホヤのカードに電子証明の内容(とでもいうのか!?)を書き込んで貰って

ほぃ、完成♪

ってえ、いつもながらてきとーな書きっぷり(^^;

ジャパンネット銀行

ネット決済口座とキャッシングが同時に申し込みできます



ゴールドラッシュプログラム

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://aches.s3.xrea.com/x/blog/mt-tb.cgi/250

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)